2014年11月25日

スマホ依存者必見!「The Moment」でライフバランス見直しへ

インターネットで調べ物をしたり、動画や音楽を再生したり、はたまたゲームアプリで時間を潰したり……スマートフォンは電話という概念を飛び越え、もはや電話機能の付いた小さなパソコンと言えるでしょう。
電車の中や街の待ち合わせスポットは、頭を傾けスマートフォンに熱中する人達であふれています。さて、皆さんは自分が一日にどれくらいスマートフォンの画面を見つめていたか分かりますか?すぐに答えられなかった方にこんなアプリをおすすめします。

blog1125.jpg
iPhone向けアプリ「The Moment」。
1日の使用制限時間を設定すると、現在の利用総時間を教えてくれたり、制限時間が近づくとアラートで警告してくれるアプリです。また、スマートフォンを使用した地点をマップに記録できるので、自分がどこでどれくらいの時間、スマートフォンを利用していたかが分かります。

単に使用時間を計測する類似アプリは数多くありますが、マップやグラフを使ってわかりやすく管理することができ、随時アラートを送ってくれる当アプリはスマートフォン依存を改善する心強いサポーターとなるでしょう。

出先で充電が切れることを心配して重いバッテリーを持ち歩くそこのあなた、健康のためにはスマートフォンの電池を消費させないようにすることの方が良いかもしれませんよ。
スマートフォンの使用時間を管理することで、ライフバランスを見直すきっかけを作ってみましょう。

「The Moment」公式サイトはこちら>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form