2014年12月01日

野球を上達させたい人への画期的なプログラム

株式会社電通スポーツパートナーズ ベースボール・ラボが運営しています、小さいお子さんや草野球などで野球チームに所属している大人まで、野球を上達させたいすべての人にオンラインでの野球教育をする「野球向上プログラム」をご紹介いたします。
このプログラムに含まれている「野球ドリル」には、「カラダづくり」や「正しいフォームづくり」による体幹などのバランスを鍛えることで、様々な技能をレベルアップやケガの予防を教えてくれます。普段の試合や練習で見られない選手の野球実技基本能力を知るための野球力測定・診断や、試合成績を記録として残すゲームデータ、頭脳プレーの幅を広げる野球ルールなどの様々なコンテンツも用意しており、本格的な野球少年などに作り上げるデータを管理するにはとても便利です。野球力のプログラムは所属選手の走攻守のバランス測定結果「野球力」をもとにチーム野球力が診断されるので、チーム全体としての長所・短所を把握して、どうやれば強いチームになれるか、どのような練習をすればいいのかを導いてもらえそうです。また、チーム管理者が試合成績やドリル取り組み状況、測定記録を閲覧できるシステムもあるので、監督、コーチ、マネージャーにとっては、対戦チームへの作戦を立てることも出来き、質の高いチームが作れそうです。
こちらのサービスは無料と有料の 2 つのサービスがあり、無料サービスでは、専用ウェブサイトにメンバー登録することで、「野球力実技測定および測定結果登録」「野球力WEB判定」のサービスを受けることができます。すべてのサービスを受けるためには、ドリルメンバー登録をする必要があり、年間 3,650 円の有料サービスとなります。
野球が強くなるには、個人の能力もありますが、このようなIT野球で凄い選手が現れるのを期待したいですね。

http://www.yakyuryoku.com/

fig_team01-2.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form