2015年02月20日

自分で簡単にオリジナル曲が作れてしまうアプリ

音楽の知識がない人でも、自分のオリジナル曲を作りたいですよね。
そのようなことが、カシオから販売されましたアプリ「Chordana Composer」で可能になりました。
普段の生活でふと思いついた2小節分のメロディを口笛や歌声を入力するだけで、1曲まるごと自動作曲をしてしまう。
作曲や楽曲の知識がなくても、イントロやエンディングも付いた30~110小節のオリジナル曲を作ってもらえるのでプロの作曲家になった気分になれそうです。完成をした曲は、メールで友達にも送ることができるので、音楽を通じて新たなコミュニケーションも取れるかもしれないですね。
入力方法は次の3種類から選べる。
仮想の画面上の鍵盤を弾く「鍵盤入力モード」、音符を選んで五線譜上に貼り付ける「音譜入力モード」、マイクに向かい、歌って入力する「マイク入力モード」などがある。
1月30日からAPP Storeにて税込み500円にて販売開始をしており、
機種はiPone5/5c/5s/6/6 plusと第5世代iPod totchが対応可能。
私もオリジナル曲を作り、楽しみたいと思います。
c01_s.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form