2015年03月30日

手首をタッチ!ついにスマホからタッチスクリーンが消えた!?

スマホのウエアブルガジェットは数あれど、インパクトでこれの右に出るものは無いでしょう。

blog0330.jpg

フランスのスタートアップ「Cicret」が開発中のガジェット『Cicret Bracelet』は、Bluetooth等でスマホと連携すると、スマホの画面が手首に映し出されます。そして更に、この映し出された画面は、通常のタッチスクリーンのように指で操作できるというから驚きです。
また、軽く手首をひねると画面表示のオンとオフの操作ができ、オフの時はただのブレスレットに戻るのです。
仕組みは、ブレスレットに搭載された、小型プロジェクターで画面を表示させ、8つの近接センサーで指の操作や手首の動きを感知して動作させています。

スマホ本体を鞄の中にしまったまま画面の操作ができることも十分便利ですが、このガジェットの魅力は防水ということ。
ブレスレットをしたままお風呂に入れば、浴槽に浸かった状態でも気にせずスマホを操作することが可能です。これで、半身浴のお供に電子書籍を読むことも難なくできそうです。

この『Cicret Bracelet』、現在はまだ開発中とのことですが、海外のクラウドファウンディングサービース「Indiegogo」で目標出資額に到達するなど、多くの企業からも注目されています。

発売された暁には、真空ビニールパックを使う涙ぐましい努力も、笑い話になるかもしれませんね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form