2015年05月11日

ランニング&ウォーキングをアクティビティにするアプリ

Googleスタッフが選んだ2014年上半期ベストアプリ、Google Playベストオブ2014を受賞した
Runtasticの新機能がますます増え、注目を高めています。
そこで、運動をもっとアクティブに楽しみたい方はもちろん、数多くのヘルスケアアプリで何故、Runtasticアプリが高評価をされているかを紹介いたします。
unnamed1.png
5月に入り、外で運動したり、ウォーキングをするにはとても快適な時期になりました。
でも、ただ運動をして満足するだけではなく、どれだけ自分が運動をしたか数字的なものでチェックをしたいものですよね。
Runtasticは運動の時間、距離、スピード、高低差、消費カロリーなど、GPS位置情報をもとに計測してデータ化してくれるので、自分の運動量が分かり、次に目標を立てながら運動を楽しめそうです。
しかし、このような機能は他の類似したアプリでもありそうですが、運動時間や走行距離の計測だけではなく、運動中に失われた水分補給サポートを知らせるなど、他のアプリにはない新機能が追加され、ユーザーにとっても驚きの声が多く聞かれます。

また、自分のトレーニングをアプリ操作画面、音声ナビ、データをアップするホームページRuntastic.com上に保存をして、オンラインで友達とのコミュニケーションをとることで運動量の比較や、詳しい分析やコーチングを受けることが出来るので、一人だけではなく、大勢で楽しめるのも魅力の一つのようです。
脂肪を燃焼してダイエットをしたいときや、持久力をつけたいときは、大勢で楽しく運動ができるので、三日坊主にならずに継続できそうです。

その他に自分の設定した目標を達成するために、減量、持久力アップ、10kジョギング、ハーフマラソン完走、フルマラソン対策など、さまざまなプランが用意しているので自分にあった目的で頑張れそうです。

話題のApple watchにも対応をしているので、スマートフォンを取り出すこともなく、計測もできるので、これから多くの人が利用している場面を見る機会が増えそうですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form