2015年06月22日

150万人が選んだおしゃれなお天気アプリ

男性が仕事に出かけるときの服装はスーツやネクタイで、あまり気を使うことはないと思いますが、女性は毎日の洋服選びが大変ですよね。
特にこれから梅雨の時期にもなりますので、変わりやすい天気でさらに頭を悩ませそうです。
そこで、紹介するアプリがリクルートホールディングス運営の「おしゃれ天気」です。
「おしゃれ天気」は通常の天気予報だけではなく、その日の天気に応じたコーディネートを教えてくれます。
また、天気が崩れる場合には傘を持っていったほうが良いか、上にかけるものを持っていったほうが良いかなどを、イラストで分かりやすく教えてくれるので、朝忙しい女性には強い味方になってくれます。
4つのファッションスタイル「フェミニン系」「カジュアル系」「オフィス系」「モード系」の豊富なバリエーションから好みのコーディネートを提案してくれるので、ライフスタイルに合わせた洋服選びが出来て、本格的におしゃれを楽しめそうです。
女性が気になる紫外線情報もアイコンで教えたり、花粉や美肌、インフルエンザ情報など便利機能が満載です。
プッシュ通知も搭載しており、設定時刻にロック画面に天気予報を知らせてくれるので、わざわざホーム画面からアプリを探す必要がなく、手間が省けてとても便利そうです。
これだけの便利な機能があれば150万人が選ぶのも分かるような気がします。
%E5%A4%A9%E6%B0%97.jpg


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form