2015年09月02日

数十カ国の言葉を自動翻訳!? カメラで翻訳するGoogleアプリとは?

 9月はシルバーウィークという連休がありますね。 土日を含むと長い連休なので海外へ旅行に行かれる方も多いかと思います。 私も連休ならフラっと海外旅行をしたい、と思ったりもします。


ですが、まだまだ海外旅行ビギナーの私としては、個人でフラっと気軽に海外へ行くとなりますと現地で言葉が分からなくて迷ったりトラブルになったりするのではないかと心配です。

ですが、そんな心配も無くなるかもしれないアプリがあります。それはGoogleの「Instant Visual Translation」です。

Google2.jpg

この「Instant Visual Translation」はスマホのカメラで撮影された看板などの文字をオフラインかつリアルタイムで自動翻訳するという優れたアプリです。
最近では対応言語を7から27に拡大させ更に幅広い翻訳ができる様になりました。
youtube動画はこちら

la-gare.jpg


※追加された言語は「ルーマニア語」「スロヴァキア語」「チェコ語」「トルコ語」「ウクライナ語」など幅広くあります。
※使用にはアプリ内へ各言語パック(2MB以下)をインストールさせる必要があります。


現在、英語との翻訳は双方向で可能ですが日本語版はまだありません。
そのため日本語対応をした際には、このアプリを使って気軽に色々な国を満喫できそうですね。
対応されるのが待ち遠しいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form