2017年06月30日

日本にいながら世界に物を売れる越境ECASPで市場を拡大!168通貨103カ国語に対応した「EC Baskech」の活用例

こんにちは。渡辺です。

国内では競合の多い業界、縮小傾向にある市場のECご担当者様にとって、

他サイトとの差別化、マーケティング強化など、課題は様々あると思います。

海外を視野にいれるのもひとつの手です。

海外に目を向けると、

まだまだ大きなビジネスチャンスが転がっていることは多くあります。
world.jpg

今回は、ECご担当者様向けに、

越境ECASPを活用して市場を拡大しよう、というお話をさせていただきます。

本記事を読んでいただくと、

大掛かりな設備投資をすることなく簡単に海外通販をはじめられます。


海外通販の3つの壁
海外にビジネスチャンスはあるとわかっていても

ノウハウや環境が不十分なことで、

海外進出は二の足を踏んでしまう企業は多いでしょう。

国内と違って、海外通販には3つの壁があります。

wall.jpg

1つ目は言語の壁です。

英語はもちろん、世界を商圏にするとなると複数の言語に対応すべきです。

2つ目は決済の壁です。

言語と同じく、国によって通貨や決済方法、システムは違います。

3つ目は物流の壁です。

商品の発送先が海外になるため、

関税や現地での在庫管理など、考えるべきことは多くあります。

言い換えると、3つの壁を解消すると、海外通販をはじめられます。


3つの壁を解消するには
言語、決済、物流の3つの大きな壁を解消するために、通常であれば、

翻訳、決済対応、海外倉庫の確保など、大きな費用と手間をかけなければいけません。

海外通販向けの越境ECASPサービスのひとつ、「EC Baskech」を活用すると、

リーズナブルに簡単に3つの壁を解消できます。

「EC Basket」では、世界103言語に対応、

最大通貨168通貨、国際決済にも対応しています。

物流に関しては、国内指定物流センターに送るだけで、

梱包や関税計算、配送など物流に関わる多くの工程を任せられます。

海外通販向けに必要なサービスはすべて揃うので、

海外通販は初めてでも、低コストで安心してはじめられます。

さらに、多言語カスタマー対応やプロモーション、コンサルティングなども受けられます。
ecb.jpg
(画像出典http://baskech.com/ec_baskech/)


海外市場で大きなビジネスチャンスをつかむ
EC担当者様にとって、

少子高齢化や人口減少の問題を抱える国内市場において、

市場の縮小やビジネスチャンスの減少は深刻な問題です。

国内市場だけでは限界なとき、

海外通販は大きなビジネスチャンスとなり得ます。

海外販路開拓時、今までは言語、決済、物流の大きな壁がありました。

海外通販向けの越境ECASPサービス「EC Baskech」を使うと

言語や物流などの壁を越え、国内ECと変わらない運営をできます。


本記事を読んでいただいたあなたは、

大きな設備・費用を投資することなく、

簡単に海外通販をはじめられるようになりました。

海外市場に目を向け、大きなビジネスチャンスをつかんでください。
wec.jpg


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form