2017年07月18日

お気に入りランニングコースを仲間と共有できるアプリが登場!楽しく体力をつけてストレスを解消する「Runtrip」

こんにちは。渡辺です。

ビジネスマンにとって、体は資本です。

いつでも健康な体で、高パフォーマンスを発揮したいですね。

体力をつけたいと考えたとき、

ランニングでしたら、お金もかからず手軽にはじめられます。

梅雨明けも近いので、ランニングを始めるのによい時期です。

今回は、ランニングを楽しく継続するための情報をお伝えします。

本記事を読んでいただくと、
・仕事前後や週末に楽しくランニングをできます
・一緒にランニングをする仲間を見つけられます
・楽しく爽快にランニングを続けられます
・自然に体力をつけられます
・ストレスを軽減できます

「Runtripアプリ」でランナーのライフスタイルを充実
ランニングは一人でもはじめられるスポーツです。

ただ、仲間と出会って情報を共有できたら、もっと快適に楽しくなりますね。

「Runtripアプリ(ラントリップ社)」を使うと、

コース登録、仲間のコース検索など、ランナーのライフスタイルを充実させられます。
run.jpg

仲間と一緒に走る道を検索&登録
「Runtripアプリ」では、

いつものランニングコースや旅先で見つけたお気に入りのコースを登録したり、

世界中の仲間が登録したお気に入りコースを検索したりできます。

travel.jpg

ナビゲーター機能付きなので、初めての道も迷わず走ることができます。

いつもと違うコースを走ってみたい、

道を知らない出張先や旅先でもランニングを欠かしたくないランナーには

うれしいですね。

ランナーに人気のApple watchにも対応しているので、

両手を開けて景色をより楽しみながらアプリを使用できます。


充実した検索機能で快適ラン
「Runtripアプリ」のコース検索項目は充実しています。

例えば、エリアや起伏、信号の多さや道路状況など、目的・タイプに合わせて検索できます。

地図通りに走ってみたら交通量が多く危険だった、

信号がなかなか変わらずにペースが乱れてしまったなどの試行錯誤をなくし、

快適にランを楽しめます。
road.jpg

ランナーサポート施設、銭湯や着替え場所、荷物置場等の情報も検索可能です。

提携施設を割引料金で利用することができ、お得にラントリップを楽しめます。

さらに、登録コースで一緒に走る仲間を見つけるイベント機能や

ランをもっと身近に感じるための“ラントリップマガジン“などもあります。


ランニングに新しいライフスタイルを
「Runtrip」を活用すると、

タイムや距離にこだわり、孤独になりがちなランニングを、

仲間とコミュニケーションを楽しみ、地域のロケーションを楽しめるランに

変えていけます。

ラントリップ社代表取締役の大森氏によると、

「サーファーが良い波を求めて旅をするように、

ランナーも良い道を求めて旅をして欲しい」と、新しいライフスタイルを提案しています。
run2.jpg

ランナーたちは、景色や郷土を求めて日本中、世界中の大会へ参加しています。

出会った仲間と、毎日のコースを共有しともに走ることができれば、

ランニングのあるライフスタイルはもっと楽しく、

スポーツの枠を超えた趣味となるでしょう。
runtrip.jpg
(画像出典:http://corp.runtrip.jp/)

「Runtrip」公式サイト>> http://corp.runtrip.jp/
「Runtripアプリ」>>https://itunes.apple.com/HK/app/id1166442524?mt=8


いかがでしたか。

今回は、楽しく快適にランニングを続けるための情報を紹介させていただきました。

「Runtrip」を活用して、ライフスタイルを充実させながら

あなたの体力をアップさせ、ストレスを軽減させましょう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form