-
今回占いを導入された「ピコもん」についてお聞かせください。
-
「ピコもん」とは、サイト上のキャラとサイトに訪れたお客様が会話をすることで、最終的なコンバージョン率を自然に上げることができる全く新しいサービスです。
キャラとの会話により、お客様のパーソナライズや効果的なレコメンドが出来る他、今まで一方的だった企業からお客様への情報発信を双方向へ変えることができます。
また、動きのあるキャラはサイト上でも目を惹きやすく、愛着も持っていただけることから、サイトの滞在時間や再訪率を増やし、コンバージョンへ導びくことが可能です。
これらの機能は、ご用意するjavascriptをサイトに設置するだけで簡単に導入していただけます。 -
タロット占いをご検討された経緯についてお聞かせください。
-
『ピコもん』によって、より簡単に再訪率を上げる施策は無いか模索していたところ、以前ネットシーズさんからご案内いただいた占いコンテンツのAPIサービスが挙がりました。
12星座占いや九星気学といった様々な占いを提案いただいた結果、毎回運勢が変わることや誕生日等の情報が無い中でも手軽に占えることから、タロット占いを導入することになりました。 -
導入されて如何でしたでしょうか。
-
今回タロット占いを導入したことは、大変面白い取り組みだったと思います。
キャラとの会話の中でも自然な流れで占いを楽しむことができますし、シャッフルされたカードからお客様に選んでいただくというワンアクションがあることが、コミュニケーションを双方向にするという当社の考えに非常にマッチしました。 -
WEBサイトをご覧になった方へメッセージをお願い致します。
-
『ピコもん』では今後もキャラとお客様のひとつひとつの会話を面白くするため、ゲーミフィケーションされた取り組みを行っていきます。企業とお客様を繋ぐ他にひとつと無いサービスですので、ご興味のある方は是非お問合せください。
ピコもん株式会社様ホームページはコチラ>>