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駅や街中に地図を設置するのは老舗の総合広告代理店だった WEBメディアに占いを、屋外広告の付加価値に

駅周辺地図・駅周辺情報イーナビタ(e-navita)

表示灯株式会社様
「駅周辺地図・駅周辺情報 e-NAVITA」

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御社のサービスについて教えてください。

当社はよく皆さんが目にする駅の出口案内や地図の設置、またその横に掲載されている広告を取り扱っている会社です。

なるほど。
例えばこのあたりにある地図も御社が設置されているのですか?

そうです。表参道や渋谷のエリアは、ほぼすべて当社が扱っています。
もともとは本社のある名古屋から始まったのですが、現在は全国の駅、市区町村の庁舎や交番などに設置しています。

今回占いをご導入いただいたWEBサイト、e-NAVITAの役割りはどういったところになるのですか?

駅の出口案内や地図へ広告を載せていただいている企業様への付加サービスとして提供しています。
営業が広告を案内する際に、一緒にe-NAVITAへの掲載をご紹介しています。

e-NAVITAはどのくらい運用されているのですか?

e-NAVITAは今年の6月で5周年になりました。
当初はリアルに駅に設置されている地図と同じように、駅周辺の情報を配信するサービスとして始めました。
しかし、インターネットの世界は移り変わりがあります。サイトを運営しているうちに、その時々のニーズに沿って変えていき、現在はユーザ側からスポット情報を投稿できるコミュニティサイトになっています。

占いをご導入いただいた経緯を教えてください。

e-NAVITAが5周年を迎えたタイミングで、スマートフォンのデザインを一新しました。
今までは万人向け、誰にターゲットを当てているのかわからないデザインだったのですが、新しいデザインはターゲットを30代の女性にしました。
その際に社内で何かしらコンテンツが欲しいという話になったのです。
占いであれば見に来る人も多い、わかりやすい、運用負担も無いコンテンツだと思い導入することにしました。
実は私や、部署内のメンバーが占いサイトの運営を経験したことがあったので、女性ウケが良いコンテンツ、ハズレのないコンテンツだという認識がありました。

今後のe-NAVITAの展開を教えてください。

来年、当社は50周年を迎えますので、そのタイミングでサイトのコンセプトを変えたいと思っています。
原点に戻って、駅周辺に視点をあてたものにしたいです。
どれだけITが発達しても、リアルの地図の方がわかりやすいことにかわりはありませんが、駅で見た地図がそのまま持ち運べるスタイルに変えていきたいと、社内でアイデアを揉んでいます。

最後に、WEBサイトをご覧になった方へメッセージをお願い致します。

当社は地図広告、看板、e-NAVITA、またデジタルサイネージや外国人向けにTax Free Shopを紹介するサービスも初めています。東京オリンピックのある2020年に向けて、情報発信を充実させていくように頑張っていきます。
また、e-NAVITAは無料でお店などを登録ができます。ぜひお問い合わせください。

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