2013年09月13日

無料で磨ける、自分の知識!

こんにちは。営業部の熊谷です。
やっと夏の厳しい暑さが終わったかな・・・なんて安心したのもつかの間、天気予報によれば、30度超えの真夏日がまだ何日か続くようです。いずれにしても、「暑さも寒さも彼岸まで」と言いますし、秋はすぐ近くに来ているはずです。

さて、話題は変わるのですが、皆さんは普段から自発的に勉強していることはありますか。
今の自分をもっと磨きたい、そんな風に思っているかたは多くいらっしゃるとは思うのですが、何を学べばいいのかわからない、なんて人も少なくはないはずです。
今回はオススメそんな方々にオススメの、「ShareWis」という無料学習サイトをご紹介します。

sharewis.JPG

株式会社シェアウィズが運営する「ShareWis」は、英語やパソコンの基本的な知識を始め、その他様々な知識を基礎から応用まで学ぶことができます。このサービスの特徴は、「知識の地図」で、自分が学習したことを一目で確認できるところです。知識の地図の上には、たくさんの学習知識が散らばっていますが、その知識を学習すると、地図の上の丸の色が少しずつ青から緑に変わります。

share.JPG

wis%5B.JPG

丸の色がすべて変われば、その知識の勉強は終了です。
ログインするたびに学んできたことを確認できるのは、勉強を進めていくうえでモチベーションのアップに繋がるのではないでしょうか。

また、最終的に学んだことをもっと詳しく勉強したいという方のために、情報提供源のオンライン学習のサイトへリンクできたり、オススメの参考書の購入サイトへリンクできるというところも、このサービスの魅力です。基本的に登録をすれば、誰でも無料で知識の地図に投稿することができるそうなので、発信したい知識があれば、自分で投稿することも可能です。

一言で「勉強」といっても、その種類や方法には様々な方法があります。自分が今後どうなりたいのかを想像してこのサイトを訪れれば、何か新しい発見に出会えるかもしれませんね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form