2010年09月21日

大阪駅構内のサイネージで「美人天気」配信

ご無沙汰しております。
ネットシーズ新入社員、営業担当の小林です。

皆様は3連休はどのように過ごされたのでしょうか。
私は張り切って外出したものの、
人の多さに圧倒されてしまい、結局疲れて帰ってきてしまいました・・・。

さて、今回ご紹介するのは、あの「美人時計」で話題となった
株式会社美人時計さんの「美人天気」です。

「美人天気」とは、株式会社美人時計さんの新たなサービスで、
女性がボードで天気予報や気温をお知らせする“天気予報コンテンツ”です。

今回、この「美人天気」をWebやアプリでの展開に先行して
大阪駅構内の大型デジタルサイネージ「桜橋トールビジョン」にて
9月11日~12月31日まで配信するとのこと。
株式会社美人時計さんにとっても、
このような形で新しいコンテンツの配信を実施するのは初めてということです。

やはり、ニュース・天気・占いは不動の人気コンテンツなのですね。
占いコンテンツをご提供する会社の人間として、
負けないくらい面白い企画を考えていかなくては、と思い、良い刺激になりました。
「美人天気」は朝の通勤中のサラリーマンには特にうれしいサービスですし、
大阪の方が少しうらやましいです。

20100909_bijintokei.jpg

このほか、今回の会議で挙がった他のサイトもご紹介いたします。

□アンドロイド向けカーナビアプリ「Google マップナビ」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100916_394183.html
助手席などの同伴者の利用を想定したAndroid向けカーナビアプリです。
スマートフォンの新たな使い道と言えそうです。

□フキダシステム、カオダシステム
http://www.fukidasystem.com/
ユニークな広告システムです。
フキダシステムでは、通行人を追いかけながら広告を表示し、
カオダシステムでは、見ている人の顔を広告に取り込んでしまいます。
確実に見てもらえる広告として、今後広まりそうです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form