2011年09月20日

日本映画宣伝界初!『飛び出すプロモーション』

こんにちは。パートナー事業部の西内です。
最近では電車の中でスマートフォンを利用する人を多く見かけるようになり、普及率の増加をひしひしと感じました。
そして私もつい最近スマートフォンに乗り換えたのですが、ユーザーになって初めて色々な機能を知り、モバイル端末に比べて出来ることの多さに感動しました。

img20110920.jpg
そこで今回ご紹介するのが、映画『カウボーイ&エイリアン』のプロモーションで実際に使用され話題となっているツール、
Cine-Label(シネラベル)です。
こちらはツールをインストールしたスマートフォンを、WEBサイト等で掲載されているARマーカーにかさずだけでコンテンツを利用できるというものです。
今回ご紹介するプロモーションでは映画のチラシと公式サイトにARマーカーが記載されており、スマートフォンで簡単に予告映像が楽しめます。
その他、この機能を使って自分の写真を投稿する参加型キャンペーンも行っています。

これらは日本の映画宣伝界では初の試みで、今まで無かったサービスにスマートフォンユーザーなら一度は試してみたいと思うのではないでしょうか。

個人的にはわざわざWEBサイトにアクセスせず、映画館等で入手したチラシから予告映像が見られるのは「興味を持ったタイミングで直ぐにチェックできる」という点でとても便利に感じました。

スマートフォン向け新サービスに興味のある方
是非体験してみては如何でしょうか。
↓↓↓
『カウボーイ&エイリアン』キャンペーンページ
http://www.cowboy-alien.jp/ar.html


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form