2011年09月12日

著名人気分?!

こんにちは。パートナー事業部の多賀谷です。


皆さんはインタビューといえばどのような印象がありますか。
雑誌などで、「アノ人に10の質問」などのコーナーは相変わらず人気ですし、
海外のスターが来日したときは、必ずといっていいほどインタビューの席が設けられます。
スポーツでの勝利者へのインタビューも欠かせません。
いずれにせよ著名人に対して行うものというイメージですよね。


私たち一般人は、人の質問に答える機会ってありそうであまりないですが、結構楽しいですよね。
それは、mixiなどのSNS内で「あなたへの質問を回す、お題日記」が流行したことにも表れていると思います。


「だれかに」インタビューされ、そのインタビューに答える。
そんなサービスが、PVを爆発的に伸ばしています。

「ザ・インタビューズ」
9/6時点では200万PV/日を達成し、運営者のpaperboy&co.では、サーバーを増強中とのことです。
facebookでも7千人以上が「いいね!」と言っています。

会員になると、インタビュアーにも回答者にもなれます。
「だれに」インタビューされたかはわからない仕組みです。
何だか楽しそうでですよね。


今のネット世代の若者達は、「大勢の中に埋もれたくない」「自分は他の人とは違う」と自分を特別視する傾向があるそうです。
知らない人からの質問に答えることは、そんな気持ちを満足させてくれるのではないでしょうか。
時代に合ったサービスといえそうです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form