2012年07月03日

恋人との別れを代行します。世界で注目される「お別れ」のプロとは?

こんにちは、パートナー事業部の西内です。
突然ですが、恋人との別れを決めた時、あなたは電話やメールを使わず直接気持ちを伝えることができますか?「大切なことは直接話すべき」そう思われる方も多いかもしれません。しかし男女関係は複雑なもの。目を見て話せないこともあるでしょう。
そんな時、あなたの代わりに気持ちを伝えてくれる「お別れ」のプロがいることをご存知でしょうか。

その名も「お別れエージェンシー」。ドイツ在住のベルント・ドレスラー氏が開発した恋人のお別れメッセージを代行するサービスです。
依頼をする際「恋人から友人関係に戻りたい」「もう二度と会いたくない」など、いくつかのコースから選択します。さらに「キッパリと」「優しく」といった、メッセージの温度感まで指定することができます。
明確な別れたい理由を3つ以上挙げることが依頼の必須条件となるので、メッセージを受け取った側も真摯に受け止めることができるでしょう。
その他追加サービスとして、相手の家に私物を回収しに行ってくれたり、相手の嫌な所を記載し改善を求める「イエローカード」を出してくれるなど…一言に「お別れ代行」といってもなかなか奥が深いようです。

サービス開始当初は、ユニーク過ぎるこの内容に疑問を呈する声も多くあったと言います。
しかしドイツのテレビ番組で紹介された直後、各国から注目され、今ではフランチャイズ化までされているのです。(世界58支店まで拡大)
別れ際の気まずさは万国共通。意外にもニーズは多いのかもしれません。

ちなみに利用者の70%は女性だそうで、ある日突然見知らぬ代行者から別れを告げられる男性を想像すると、なんとも切ない気持ちになります。
そうならないためにも日々のコミュニケーションを大切にして行きたいものです。

詳しくはこちら>>
※海外サイトになります。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form