2012年09月11日

Facebookの友達と共同で花束を贈る新サービス

お久しぶりです。営業部の小林です。

皆さんはFacebookを利用されていますか?
様々な人と交流できるFacebookは、離れたところに住んでいる友人の近況も気軽に知ることができて便利ですよね。また、誕生日が近づくと知らせてくれる機能もあるので、Facebook上で友達の誕生日を祝った経験のある方もいるでしょう。

今回ご紹介する「Happy Flower」は、Facebookの友達と共同して、誕生日の友達に花束を贈るという新しいサービスです。

index.jpg

誕生日が近い友達へのプレゼントとしてFacebook上で1人1本以上の花を募り、10本以上集まると花束として贈ることができます。もちろん、住所がわからなくてもプレゼント可能です。また、プレゼントできる花の種類は現在10種類程度ですが、今後は種類も増え、さらにオリジナリティー溢れる花束を贈ることができるようになるということです。

Facebookは今や欠かせないコミュニケーションツールとなりました。今後もますますFacebookを利用したサービスが増えていくものと考えられます。Facebookを使ったコミュニケーションの進化に、まだまだ目が離せませんね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form