2012年10月01日

今!ユーザーからの評価が高い面白アプリ

こんにちは。パートナー事業部の多賀谷です。

今はまさにアプリの時代。
これ以上何ができるのか、というくらい様々なアプリが出尽くし、まさにアプリ飽和状態ともいえそうです。

その中で、真新しいアプリ、他と差別化したアプリを開発し、
さらにユーザの満足を得ていくのはなかなか大変でしょうね。

私自身も、興味を引かれてダウンロードして、
一回きりでアンインストールというアプリが無数にあります。

そんな中で、今、特に話題を集めているのがこれ。
iphoneアプリ「漫画カメラ」
http://tokyo.supersoftware.co.jp/mangacamera/


%E6%BC%AB%E7%94%BB.jpg


リリースして一週間後に100万ダウンロードを記録し、
すでに150万DLを突破。
AppStore無料アプリ総合1位も獲得しました。
漫画カメラのアプリ紹介ページは、3789いいねされています(10/1 17:00現在)。

気になるアプリの内容は、
撮った写真をどんなものでも漫画化してくれるというもの。

テンプレートを選んで、写真を撮るだけ。
たったそれだけでハイクオリティの漫画に加工してくれます。

テンプレートは30種類以上用意されていて、
アプリを立ち上げると、フレームテンプレートでカメラが立ち上がるので、操作も簡単です。
作った漫画はもちろんFacebook、Twitterで共有できます。

10月19日まで、『海猿』『ブラックジャックによろしく』で有名な佐藤秀峰が、
「あなたの写真を漫画化してくれる権利プレゼント」キャンペーンをやっているので、そちらもお見逃しなく。
キャンペーン告知サイト
http://amaze-u.jp/item?id=110

今のところiphoneアプリのみなので、Androidアプリのリリースを期待しています…。

それでは、次回もお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form