2010年12月20日

Googleが米国でスタート書籍販売サービス

こんにちは、久しぶりに営業部の三浦が担当します。
慌しい年の瀬、風邪などひかないよう体調管理に気をつけて乗り切りたいですね。

さて、今年何かと話題だった電子書籍について
12月6日、ついにGoogleが米国で販売サービスを開始しました。

■Google eBooks
http://books.google.com/ebooks
ebooks.jpg

販売ストアのGoogle eBookstoreでは無料の書籍も含めて300万冊以上を取り扱っているそうです。
特に購入した書籍は容量無制限のオンラインストレージに保存され、Googleアカウントで呼び出せますので、様々な端末から書籍を読むことが可能です。
近い将来、本棚がいらなくなるかも。


その他、今回の会議で挙がったサイトとサービスをご紹介致します。

■ヒルトンの新サービス『おうちde結婚式』
http://hiltononline.jp/ipad/bridal.pdf
結婚式に出席したくても出席できない方向けに、iPadを使って披露宴会場を生中継し、
披露宴会場と同じ料理も提供するサービスです。

■Tポイントが「食べログ」で溜まる
http://r.tabelog.com/campaign/point/tpoint.html
口コミをしたり、新規店舗を登録するとTポイントがもらえます。

■つぶやき分析ジェネレーター
http://agilemedia.jp/pressrelease/amn_73.html
Twitterでつぶやかれた発言を収集し、分析できるツールです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form