2011年02月28日

Facebook×UNIQLO『UNIQLOOKS』

こんにちは。パートナー事業部の西内です。
今回はユニクロがFacebookと連動して立ち上げたコミュニティサイト『UNIQLOOKS』をご紹介します。
uniqloo%EF%BD%8Bs.jpg
このサイトはFacebookのアカウントを持っていれば誰でも参加することができ、ユニクロの商品を一点以上身につけたコーディネート写真の投稿や閲覧、コメントを発信することができます。

投稿された写真は「いいね」ボタンのクリック数でランキング化されるだけでなく、性別や年齢、住んでいる地域、着ている商品での検索もできるため、実際にどのような着こなしができるのか消費者に伝わりやすくなっています。
また、投稿されている写真はユニクロのオンラインショップに繋がっているので
気に入った商品を直ぐに購入することも可能です。
このサイトでは一般の消費者が広告塔となっているため、商品やその流行をより身近に感じる事ができるのではないでしょうか。
3月中旬にはランキング上位者を実際の店頭ビジュアルに採用する予定だそうです。

これらのサービスは日本語のほか、英語やフランス語など7カ国語に対応しており
Facebook以外にもTwitterやgoogleブックマークなどでも共有することができます。

個人的に海外の消費者が投稿している写真を見ていると、ユニクロが地方都市の洋服店だった時代が考えられない程グローバル化したと感じました。
このコミュニティサイトでは、より世界的な広がりを感じられるのではないでしょうか。

URLはこちら↓
http://uniqlooks.uniqlo.com/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form