2012年01月31日

Facebookで1000万円の埋蔵金の謎を追え!

お久しぶりです。営業部の小林です。
新年を迎えたのがつい先日のように感じられますが、あっという間に1月が終わってしまいますね。
まだまだお正月気分が抜けきらなくて焦るあなたは、謎解きゲームをして頭を働かせるのも良いかもしれません。
しかも、それに1000万円の懸賞金がかけられているとしたら、俄然やる気が出るはずです。

今回ご紹介するのは、味が驚くほど長く続くガム「ストライド」(日本クラフトフーズ)のキャンペーンサイト『1000万円埋蔵金伝説』です。

120123.jpg

Facebookと連動したキャンペーンで、不定期に更新される手がかりをヒントにしながら、最も早く謎を解き明かした1名に埋蔵金1000万円をプレゼントするという内容です。
また、キャンペーンと同時に「賢者診断アプリ」も公開されており、設問に答えることで自分のタイプが診断され、タイプごとに異なるヒントが与えられます。

現在9万人以上の賢者たちが謎に挑戦していますが、未だに正解者は現れていません。
私も手がかりを見てみたのですが、意味不明な言葉にしか思えず、お手上げ状態です。
また、大金がかかったキャンペーンですが殺伐とした雰囲気はなく、むしろ猿のキャラクターのユニークなコメントがウォールに投稿されることで、和やかな雰囲気が保たれているように感じました。

気になった方は、ぜひやってみてください。
いち早く謎を解き明かし、埋蔵金1000万円を手に入れるのはあなたかもしれませんよ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form