2012年03月19日

一週間で利用数50万件以上!mixiで贈る友人への誕生日プレゼント

こんにちは、パートナー事業部の西内です。
平成24年2月23日にmixiでスタートした新サービス「mixi バースデー」が開始一週間で50万件以上も利用され、大変な支持を得ています。

mixiに登録されている方ならばご存知かと思いますが、年末にはマイミク同士が年賀状を送り合える「ミクシィ年賀状」がブームとなりました。
それの誕生日プレゼント版が、この度スマートフォンとモバイル限定でリリースされました。

blog20120319.jpg
「mixiバースデー」のスマートフォン(モバイル)ページへアクセスすると、誕生日を控えている友人に向けて友人専用のケーキにデコレーションをしたり、メッセージを付けることができます。多くの友人からたくさん投稿してもらうことで、ケーキはどんどん豪華になっていき、ユーザの誕生日が終わる直前の24時に「みんなからのプレゼント」として贈られるのです。
デコレーションは無料でも行えますが、購入したmixiポイントを利用すればさらに凝ったケーキに仕上げることが出来ます。
現在はこのバーチャルなケーキをプレゼントするまでのサービスですが、この春には住所を知らなくても実物のプレゼントを友人に贈れるサービスも開始する予定です。

なかなか会えないネット上の友人でも簡単に気持ちを伝えられるこのサービス、普及すればよりネットとリアルの人間関係に差はなくなっていくでしょう。

「mixiバースデー」詳しくはコチラ≫

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form