2012年12月25日

電子書籍が定額読み放題?「ブックパス」がスタート

こんにちは!営業部の三浦です。
今年、最後の更新になります。2012年も残すところ後わずか、
年末の慌しさに体調を崩したりしないようにしたいですね。

さて、今回は12月3日よりKDDIが新たにスタートした
定額サービス「ブックパス」のご紹介です。

KDDIの「使い放題サービス」としては、今年の3月からスタートしたスマートパスが、もはや定番となりました。
会員数も300万人を超え、Android搭載のスマートフォンだけでなく、iPhone 4SやiPhone 5向けにもサービス展開を行っております。

当社の占いサービスも、スマートパスでアプリをリリースされているお客様から、多くお引き合いをいただけるようになりました。

今回ご紹介するブックパスはスマートパスと同様、
月額課金(¥590)で読み放題のサービスになります。

H241225.jpg

ブックパスで読み放題になる電子書籍は、
コミックや小説、実用書、雑誌、写真集など
サービス開始時点で2000冊以上あるそうです。
(私が個人的に大好きな、「ゴルゴ13」や「ブラック・ジャック」も読めるようです。)

楽天koboやAmazonのkindleといったデバイスの登場で
電子書籍の市場は一気に拡大してきているといわれています。
しかし、思い返してみると電子書籍元年といわれた
2010年から3年弱…。
電子書籍を中心としたデジタルコンテンツの流通は、まだまだこれからではないでしょうか。

スマートパスが、有料アプリの市場を押し広めたように、
ブックパスも、電子書籍の普及につながることを期待しています。
電子書籍関連は来年も注目していきたいですね。

末筆になりますが、2013年も皆様にとって良い年になるようにお祈りしております。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form