2013年11月25日

Google Playシステム初 複数アプリ定額課金スタート

Androidデジタルコンテンツの購入といえば「Google Play」。
現在、楽しめるアプリやゲーム、映画やテレビ番組は、なんと60万作以上にのぼるそうです。
驚きですね。

今回、GooglePlayのシステムを活用して、
複数アプリが定額の月額課金で遊べるサービスが始まりました。
これは業界初の試みで、
ぷよぷよで有名なセガが、「★遊び放題!セガ+」と題して、一番のりしました。

sega.jpg

このサービスは、セガで構築した専用サーバーでGoogleアカウント登録することにより、
1つのアプリを月額課金登録すると、
自動的に他の対象タイトルも遊べるようになるという仕組みになっています。

セガによると、まずは「ぷよぷよフィーバーTOUCH」「ソニックアドバンス」
などの5つのラインナップで開始し、
年度内には15ゲーム、以降も随時コンテンツを追加していく予定だそうです。

ゲームファンの方、特にセガのゲームファンの方には嬉い話ですね。

優秀な無料アプリが溢れる中、
有料アプリを売っていくのはなかなか難しいようです。
今後は各社、抗いがたい「まとめ買い」の魅力で、売り上げを伸ばしていくのでしょうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form