2015年01月23日

銭湯好きにはたまらないアプリ

1月になりまして益々寒くなり、温かいお風呂などが恋しい季節になってきましたよね。
そんな時は銭湯にでも入って、冷えたカラダをリフレッシュしたいものです。
そこで今回は、銭湯の検索アプリを紹介いたします。
ご紹介するアプリ「さくっと銭湯マップ~さくせん~」は地域を盛り上げ、銭湯文化の再発見をうながすために大田浴場連合会と川崎浴場組合連合会が協力して立ち上げた「大田・川崎市浴場連携事業実行委員会」で制作・運用をされています。
東京大田区と神奈川県川崎市の全銭湯約100軒の検索ができ、羽田空港に近い銭湯を簡単に探せるので、旅行中の人にも便利です。
各銭湯の写真や特長がまとめられた「詳細ページ」があり、全銭湯を色々と比較しながら好みの銭湯を探し出すことができます。
また、2014年12月9日から2015年2月28日までの期間限定で、アニメで有名な「ケロロ」とタイアップをしたスタンプラリーなども実施中されており、各銭湯に設置されたQRコードを読み取り10エリア・10個のスタンプが貯まるとオリジナルタオルが当たる抽選権と待ち受け画面などがプレゼントされ、銭湯に入ること以外にも楽しめるそうです。
その他にアプリの初回起動時に大田区と川崎市のどちらかの地域を拠点に選ぶことにより、ちょっとしたバトルを演出した内容などもあり、検索やスタンプラリー以外にも楽しめることもできます。
銭湯に行くことは少ないと思われますが、「さくせん」により若い方々にも楽しめる工夫があり、私も是非、行ってみたいと思います。
SS5.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form