2015年04月28日

LTE対応スマートウォッチで通話や決済も

海外では常識であるSIMフリーやFree Wi-Fi。

日本でもやっとSIMフリー時代が到来し、
名古屋駅周辺で多機能案内板に設置されるなど
Free Wi-Fiも徐々に熱が上がってきていて、
キャリアに縛られない携帯電話のあり方が大きく時代を変えようとしています。

対して、現在キャリア端末で主流であるLTEネットワーク。
英調査会社のオープンシグナルによると、
「Time on LTE(モバイルネットワーク利用時間に占めるLTE接続の割合)」は
韓国95%、日本86%、次いでフィンランドとデンマークが65%となっており
主に使われているのは韓国と日本であることが分かります。

「Time on LTE」一位の韓国はこれからもLTEを中心にいくようで、
LGからはLTEに対応したウェアラブル端末が発売されました(世界初)。

sssssssssssssss.jpg
   LG Watch Urbane LTE

スマートウォッチ型で高音質なVoLTE音声通話、NFC決済にも対応、
本体のみで音声通話や決済、公共交通機関なども利用できます。

韓国価格では396,000ウォン(約43,800円)、日本での発売も発表されていています。
スマートウォッチといえば、
Apple初のウェアラブル端末「Apple Watch」が予約受付中ですね。
お好きな方は比較検討してみてはいかがでしょうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form