2015年09月08日

天国?地獄?DMMが実施した究極のひきこもり生活キャンペーン

こんにちは、営業部の三浦です。

暑い夏が終わったと思ったら
最近は毎日雨が続いています。
土日はどこにも行かず
部屋にひきこもっている方も多いのではないでしょうか。

そんな最中ではありますが、
今回ご紹介するのは、究極のひきこもり生活キャンペーンです。


株式会社DMM.comが実施したこのキャンペーンは
抽選で応募者の中から1名のみ
一週間のひきこもり生活が与えられるというものです。
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当選者は外出が禁止され
同社が用意した個室で一週間過ごします。

与えられるのは三食の食事、
そしてDMM.comの有料コンテンツです。

こちらが当選した無職の27歳、ユウトさんです。
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応募動機は、就職活動につかれたため、とのこと。

ユウトさんがひきこもり生活を過ごした後、
キャンペーンサイトではレポートが公開されました。
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ユウトさんの生活の約半分はDMMコンテンツの閲覧に費やされ、
10,868円分の映画・ドラマ、
77,889円分のセクシービデオ
275,100円分のゲームを楽しみ
総額36万3857円を課金しました。

一見、充実した時間を過ごしていたかのように思えるのですが、
一週間のひきこもり生活は「地獄」だったそうです。


「最初は楽しかったんですが、
 始まって3日目で急激にキツくなってきました。
 外にも出れず、ずっとひとりぼっちで誰とも
 コミュニケーション取れないことがこんなに辛いとは…。
 5日目くらいからは今が夢か現実かわからないくらい
 フワフワしてきて、あんまりよく覚えてません。」

と、ひきこもり生活を振り返っています。


一番つらかったのは
人とコミュニケーションを取れない点だったそうで、
誰かと会話をするために
DMM英会話(英語のオンラインレッスンサービス)にチャレンジしたほどです。

1週間引きこもった結果、
ユウトさんは反動で『ただただ働きたい』と思えるようになったそう。

「就職活動を再開して、
 一刻も早く定職に就きたいです。
 いつまでもこんなことしてちゃダメだ、って
 強く思いました。
 もうあの部屋に戻りたくないんです。頑張ります!」


一週間、ひきこもりを続けたからこそ
日常生活のありがたみを知ったようです。
なんだか感慨深いものがありますね。

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